トップページ | 2006年7月 »

ベランダプール

ここ連日暑い日が続くので、ついにベランダプールデビューしました。

Pool

ベランダと水道は遠いので、バケツ4杯分の水で水深は1cmほどだったけれど、バシャバシャ楽しそうに水遊びしていました。

十分遊んだあとは、疲れたみたいでいつもより長いお昼寝。

暑い日に、家の外に出ず、こんなに楽しんでくれるなら安いものです。

明日から、また梅雨空が戻ってくるみたいだけれど、早く梅雨明けして毎日水遊びさせてあげたいな~。

| | コメント (12)

歩け歩け

今日は思いがけずの晴天!!

午前中に注文していた押し車が届いたので、近所のお友達数人を誘って公園で遊びました。

Oshiguruma

やっぱり押し車があると、歩く歩く。

しかし、もうすでに一人で少し歩けるようになったので、押し車無しで歩きたい様子。

一緒に遊んだ、まだ伝い歩きのお友達に押し車を貸してあげたら、歩くコツをつかんだらしく、その後室内に遊ぶ場所を変えると、はじめて2,3歩歩いていました!!

みんなで感動!

一番感動していたのは、その子のママだったけど。

押し車、娘にはもう少し早く与えていればもっとよかったかな?

Oshiguruma2

お友達に押してもらう娘。

| | コメント (7)

1歳娘はちょっと違うよ。

我が家の娘は、わりと芸なし。

1歳になった時点で、できることといえば拍手くらい。

子供の音楽番組を見せても、リズムに乗るでもなくしかめっ面で画面をにらみつけ、楽しそうなそぶりもなしでした。

しかし、やはり1歳を過ぎたころから、そんな娘にも変化が。

拍手に加え、もしもし、バイバイなどもやるように。

そして、ここ2,3日の間に、私がドライヤーで髪の毛をブローしているのを見ては、鏡に向かって自分の髪をなでなでしてみたり、名前を呼ぶと片手をあげて(たまに両手)調子がいいと『あーぃ』と返事をしたり。『いい子いい子』っていうと、ぬいぐるみや、私の頭をなでなで(はたいているように感じるが)したり。

やっぱり違うなー、1歳児。

いままで芸が少なかった娘だけに、親としてはうれしいです。

そして、最近娘はやっと歩き始めました。今までは8歩止まりだったけど、今はもう少し長く歩けるかな?

もうすぐ、注文している押し車が届くはず。

押し車が届いたら、いっぱい練習できるかな?

| | コメント (8)

トップページ | 2006年7月 »