« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

海だ!祭りだ!プロ野球だ!

先週末は、我が家には珍しく、イベント三昧でした。

  • 日曜日は、ロッテVS日ハム戦を観にマリンスタジアムへ。
  • Marin_2 娘のお友達一家も一緒に飲んで、食べて、楽しく応援!!

Shinjo

応援しているのはロッテだけど、新庄が出てきたら、やっぱり興奮するでしょう~。

結局ロッテは負けてしまったのだけど・・・ 

  • 月曜日は海水浴へ

Umi1

他人のシャチで勝手に遊ぶ娘。

Umi3

Umi2

  • 怖いもの知らずの娘は、外房の荒波にも臆することなくずんずん海へ入っていこうとするので、保護者としてはかなり大変でした。

    彼女に、『怖い』という感覚はないのでしょうか?

  • 帰ってきてから、町内会の子供祭りへ参加。Maturi1

なんと食べ物、飲み物すべて無料!!

家族三人で盆踊りを踊りました。

寝起きで連れてこられた娘は終始不機嫌でしたが。

そんなわけで、終わりも近づく夏を満喫した週末でした。

| | コメント (8)

ご無沙汰

ご無沙汰

なかなか更新が出来ないので、携帯から投稿できるようにして見ました。 これからは頻繁に更新するぞ!それにしても、携帯が壊れそうです。 娘が携帯をおもちゃにするのでかなり挙動不審。 メモリカードもついてなくて画像やらメールのデータもパンクしそうなほどはいってるし。 もう少し画像の良いカメラのついてる携帯が欲しい!!

それはさておき明日から二泊三日で広島へ行ってきます。 娘初飛行機ですよ! 携帯からちょくちょく更新できるかしら?

しかし、娘 なんちゅう髪型。。。

| | コメント (2)

夏の思い出&計画失敗

ここのところ更新が滞っておりますが、7月27日~8月4日まで、娘と私は実家に帰省しておりました。

到着した時点ではまだ梅雨も明けていなく、北東北である地元はまだ肌寒いほどだったのだけど、数日後には梅雨明けし、夏本番!夏休み!を満喫してきました。

Itkouen この写真は、私が出産したときに、同じ病室で仲良くなったお友達です。真ん中が娘。両脇が男女の双子ちゃん。

生まれた日は数日しかかわらないのに、娘の巨大さに驚愕です。

女の子のほうは娘の体重の半分しかありませんでした。

でも、みんな元気です。

双子ちゃんがいつも乗っているベビーカーにお邪魔させてもらって、我が物顔の娘でした。

Hanabi1 これは、娘の初めての花火の図。

ちょっぴり腰が引けてます。

Yukata_1 これは、私が小さい頃に来ていた浴衣。

この浴衣を着せて、地元のお祭りに行きました。

あとは、初めて前髪を切ったり、流れるプールで流れてみたり、お墓参りに行ってきたりと、夏休みらしいことがたくさんできました。

が、しかし。。。

今回の帰省、私には野望があったのです。野望であり、希望であり、計画でもあったそれは

『断乳』

結果から言えば、失敗も失敗、大失敗。むしろ帰省前よりもおっぱいに対する執念が深まりました。。。  

帰省する、数日前から、寝かしつけのおっぱいは極力控えるようにして、どうにか抱っこで寝かせることができるようになっていた娘。夜中に数回おっぱいを欲しがるのは避けられず、この調子で、帰省時に夜中のおっぱいを卒業させよう!ともくろんでいたのですが、環境が変わったせいなのか、抱っこで寝かしつけることすら激しく拒絶され、昼間も何度もおっぱいをせがまれ、Tシャツを捲り上げて勝手に乳を吸う娘。

そこで心を鬼にできなかった私は断乳どころかむしろマイナス。。。

帰省中の断乳をあきらめた私は、欲しがるままに母乳を与え、帰省から帰ってきてもその状況は変わらず。。。

なんだか、やる気を失ってしまいました。こんなにも、断乳が難しいとは。

一度失ってしまったやる気は、しばらく復活しそうにありません。。。

岩のように固い意志を私にください。

| | コメント (9)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »