« 合同お誕生日会! | トップページ | 第ニ子出産〜 »

里帰り準備

ブログを放置している間に、季節は巡って秋になってしまいました・・・・
そして、放置している間にパソコンの調子が悪くなってしまい、ますます更新がおろそかに。

そして、私も早いもので妊娠31週。
二人目って、本当に早い!
気づいたら妊娠後期に入ってるんだもん。
今のところ、経過は順調です。
娘も、元気いっぱいです。

そして、来週から里帰りします。

娘の出産の時は、34週の時に重症の中毒症になってしまって、里帰りと同時に即入院でした。
今回は、まだ症状はないものの、かなりドキドキしながら生活しています。

娘の妊娠中は、働いていたり、結婚式や引越しをしたりして今思えば、結構無理してたけれど、今回は疲れたらすぐ横になったり、毎日体重、血圧を測ったりして、気をつけながら生活しています。

体重も、娘の時は同じ時期ですでにプラス10kg超えていたけれど、今回はつわりがひどかったのと、猛暑をはさんだおかげ(?)で今のところプラス4キロ以内で治まっています。
急激な体重増加には気をつけてと言われているので、里帰りした後、かなり気を引き締めていかなければ!

二人目の性別も、もうわかったけれど、このブログでは出産するまで内緒にしておこう(笑)
さてさて、どちらでしょうね~?

そして、最近の娘はやはり何かを察しているのか、特に寝るときなど私にべったり。
妙におっぱいに執着してみたり、寝かしつけるときに私に密着してきたり。
そのうち、自分ひとりで独占できなくなるっていうのを、感じているのかな?

赤ちゃん返りや、嫉妬も、ある程度は覚悟しているけれど、徐々にいいお姉ちゃんになってくれるといいな。

そんなわけで、近況報告でした。

里帰りしたら、実家パソコンで、少し頻繁に更新できるといいです。

お友達のブログも、ぜんぜんコメントできなくてごめんなさい!!

|

« 合同お誕生日会! | トップページ | 第ニ子出産〜 »

コメント

>cherちゃん
お久しぶり~。
ブログにコメントも残してなくてごめんね。
今回は、今のところ順調みたいで、33週の今現在、推定体重がすでに花の出生体重を越したよ。
症状が出るのはこれからかもしれないからまだまだ油断はできないけどね。
性別、どっちか楽しみにしていてね♪

>ななまるさん
おひさしぶりです~。
すでに里帰りして1週間ちょっと。
かなりゆっくりというか、ダラダラしてます。
少しは体動かさないと、ちょっとやばいかな・・・

投稿: aya@お返事 | 2007年10月22日 (月) 20:59

ayaちゃん、お久しぶり!
元気そうで何より。
以前の中毒症の時を知ってるから、少し心配してたの。
もう31週なのね~~~!!!
ホントに早い・・・
里帰りしてからも、体調には気をつけてね。
次は男の子・女の子、どっちなんだろー???
ワクワクしながら楽しみにとっておきます♪”

投稿: Cher | 2007年10月15日 (月) 14:02

ayaちゃん お久しぶりです!
もう31週なんだねぇ。。。
はやーい
出産までの間、過ごしてね♪

投稿: ななまる | 2007年10月15日 (月) 09:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 合同お誕生日会! | トップページ | 第ニ子出産〜 »