« 里帰り準備 | トップページ | 新しい日々 »

第ニ子出産〜

しばらくぶりの更新になりますが、先日11月29日の21時48分に2710グラムの女の子を出産しました。
母子共に元気です。

今回出産した病院は上の子を出産したのと同じ病院だけど、今回は中毒症になることもなく、更に帝王切開ではなくて普通分娩で出産することが出来ました。

前回帝王切開だったため、陣痛がちょっと怖かったけど、いざその時が来れば何とか心構えもできるものですねf^_^;

今は母子同室で入院中。

上の子としばらくあっていないのがすごく淋しいけれど、頑張っておっぱいあげてます。

久々の新生児。
上の子の時と比べながらお世話できるのがまた楽しい♪

退院してからのほうがもっと大変だと思うけど、がんばろー!

|

« 里帰り準備 | トップページ | 新しい日々 »

コメント

>みかるさん
ありがとうございます!
うかうかしてる間に、1ヶ月以上すぎ、既に新生児では無くなってしまいました。
まだまだ実家に甘えているので、自宅に帰ってからが本格的な二人育児です。
どうなることやら。。。

>ななまるさん
ありがとうございます!
女の子姉妹、仲良くなってくれるといいなぁ。
久しぶりの小さい赤ちゃんは、ホントかわいい。
上の子が超反抗期なだけにますますかわいいです(笑)

>cherちゃん
女の子だったのよ~!
今回は無事に普通分娩で出産できたの。
普通分娩を経験できてよかったよ。
ひさびさの新生児は、懐かしくって新鮮(笑)
でもまたあっという間に大きくなっちゃうんだろうな。
cherちゃんも、そろそろ二人目考えるころかな??

>なおちゃん
なおちゃんももうすぐだよね。
二人目って本当にあっという間に臨月だよね。
なおちゃんの二人目ちゃんはどっちなのかしら?
私も楽しみにしてるよ♪

投稿: aya@お返事 | 2008年1月 6日 (日) 21:58

ayaちゃんおめでとう!!!!
ご無沙汰している間に無事出産でおめでたい♪
私もそろそろだよ~。
姉妹かぁいいなぁ。
今はどんな生活送ってるのかな??
また更新楽しみにしてるね。
ほんとうにおめでとう!

投稿: なお | 2007年12月31日 (月) 11:10

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2007年12月14日 (金) 04:34

ayaちゃん!
もうそろそろ予定日??と思いながら覗いてみたら!!!
ご出産おめでとうございます☆
今度も女の子だったのねぇ!!!
(あたしの予想的中だったよ◎)
羨ましいなぁ~ 姉妹♪あたしも姉妹希望!!!

今回は無事に自然分娩できたとのこと。
本当に良かったね!!
もう退院したかな?久しぶりの新生児はどう?
またこれからの2人育児日記、楽しみにしてるね♪

投稿: Cher | 2007年12月10日 (月) 11:23

ayaちゃんご出産おめでとうございます☆
女の子ちゃんかぁ~
二人が仲良く遊ぶ姿とか、超カワイイだろうなぁ♪
二人目の育児は余裕ができて楽しいって言いますよね。
それでも大変だとは思うけど、頑張ってね!

投稿: ななまる | 2007年12月 8日 (土) 08:52

うわー、おめでとうございます。
無事に産まれて何よりですね。
お疲れさまでした。

新生児ちゃんに付きっきりも僅かな時間で、すぐに2人育児ですから、今は目一杯休んで新生児ちゃんと過ごして下さい。
本当におめでとうございます。

私も3週間後の出産が楽しみになってきました。

投稿: みかる | 2007年12月 4日 (火) 07:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 里帰り準備 | トップページ | 新しい日々 »