1泊旅行

5月30,31日と旦那が連休だったので、家族三人で房総へ1泊旅行へ行ってきました。

1日目は、宿のある小湊周辺の観光へ。

日蓮誕生寺でお参りして、安産と子供御守りを買い、今年初めてのおみくじを引きました。

Kominato1_1

Kominato2_1


私と娘は小吉。

その後、鯛の浦で遊覧船に乗りました。

波が高くて船が結構ゆれ、旦那は船酔いしそうになっていたけれど、私と娘はそんなこともなく楽しめました。
Kominato3_1

Kominato4_1


そのあとは、足湯につかり、軽く散歩をしながら宿へ。
天気もあまりよくなかったので、やどで温泉にはいったり、ゆっくり休んだりして夕食の時間を待ちました。

今回宿泊した宿は、海の庭という旅館。

客室が10部屋程度ととてもこじんまりとしている宿ではあるけれど、子連れにはとてもうれしいサービスが充実していました。
まず、部屋には子供用布団が用意してあり、子供用のお風呂セット(歯ブラシ、歯磨き粉、ミニタオル、お風呂用スポンジ)までありました。
お風呂の中にもちゃんと子供用ボディソープまで準備してあり、大変助かります。

更に、夕食、朝食時、大広間でほかのお客さんと一緒の食事だったのですが、娘への配慮でとくべつに個室を
用意してくださって、更に子供用の椅子、おにぎり、さらにおもちゃまで準備してもらったので、親は周りに気を使うことなくゆっくり食事が楽しめました。

何を隠そう、今回の宿は、お料理がおいしくてボリューム満点であるというのに惹かれてきめたのです。
旅行サイトの掲示板や、宿の掲示板でも、お客さんの食事への評判がよくて、とっても期待していました。

そして、期待を裏切られることなく、満足のいく魚料理を堪能できました。
大食いの旦那でさえ、苦しいというくらいだもんね。
あわびや伊勢海老、おいしかったぁ~!!


そんなわけで、食事に期待していただけに、娘が飽きてきても一人でおもちゃで遊んでくれたので、私達はゆっくり食事することができたのです。


食事のあとは、子連れは無料で利用できる貸しきり露天風呂へ。

脱衣所で娘が自分で漏らしてしまったおしっこに滑って頭を強打するという事件が起こったけれど(笑)
お風呂には子供用のお風呂おもちゃがたくさん用意してあったので、娘もご機嫌で露天風呂を楽しめました。

今回の宿は大正解!
お子様連れの家族にはオススメです。

でも、ちょっと部屋の壁が薄く、子供の声や、騒ぐ音が近くの部屋に聞こえないか心配でしたが。

翌日は、また魚づくしのおいしい朝食を食べ、お土産を買い、今回最大の目的である 鴨川シーワールド

シロイルカベルーガ、イルカ、シャチ、アシカなどたくさんのショーに、娘も大喜び。

イルカとアシカは途中ちょっと飽きてたけど(笑)
Kamosea1_1


Kamosea2_1

いつもならお昼寝する時間でも、ぐずることなく楽しめたようで、帰りの車ではぐっすり寝てくれました。

天気も、予報では雨だったのに、当日は晴天。
とても充実した旅行になりました。

最近は、娘が喜んでくれる場所に行くのが親としてもうれしいです。

子供を連れての旅行は荷物も多いし、大変だけど、やっぱり楽しい。

私のつわりも、すっかりよくなったみたいです。


今回の旅行で、娘は『タイ』『シャチ』という単語を覚えました。

| | コメント (0)