一足お先に・・・

もう一週間前になりますが、11月30日に、ブログで知り合ったママ友達と、クリスマス会をやりました。

当日は、おうちを提供してくれたaposoちゃんのおうちに、ママ子供合わせて総勢10人!

子供達は、aposoちゃんのおうちにあった可愛いキッチンセットに夢中でした。

11301_2

わいわいと楽しく、久しぶりに昼間から飲んで、食べて、しゃべってとあっという間に楽しい時間が過ぎました。
特に、aposoちゃんお手製の手作りパンは最高においしかったし、乾杯のシャンパンもよかった~♪
パンは、子供達みんなすごい食いつきだったもんね。

11302_1


11303_1

クリスマス会といえば、プレゼント交換。

私の娘には、可愛い耳あてが。
寒い冬には活躍しそうです。

むすめよ、とっても可愛いから、嫌がらずにつけてね。
長さも調節できるから、来年もつかえそうです♪


そして、昨日は近所のママ友と手芸部の日でした。
今回作ったものは、サンタ帽。

2回で完成させるものを、来週の手芸部に参加できない私は暴れる娘をベビーチェアにくくりつけ、必死で完成させました。

裁縫が大の苦手&急いで作った&O型特有の超大雑把な性格により、縫い目なんてひどすぎてとても見せられませんが、ナントカ形になりました。

完成した帽子をかぶせて写真を撮りたかったのに、大の帽子嫌いの娘が黙ってかぶっているわけもなく、撮影不可能となったので、プーさんにかぶせてとりました。

1207

出来上がった帽子をかぶせて、22日には、手芸部のママ友たちと、クリスマス会です。

みんなで帽子かぶせて写真撮りたいけど、うちの娘はかぶってくれないんだろうなー。
一生懸命作ったのに、あっさり脱ぎ捨てられる。

お母ちゃん悲しい・・・

| | コメント (6)